2010年5月6日木曜日

税理士

前期の決算報告で税理士が会社に訪ねてきた。税理士は友人である。決算内容はともかくとして、売上の福井コンピュータのことが気になっていたようだ。もう5期前から福井コンピュータさんからの取引はあるのだが、『セミナー料でお金をいただいているが、どんな内容の話なんですか?』と。カタログを見せて、『このように簡単に、プレゼンができたり、計算ができるんですよ。こんな便利なソフトもあるんですよ!ってセミナーしています。』って伝えると、『こんなすごいソフトもあるんですね!』と大絶賛!。『パースはきれいすぎるし、模型もできるなんて!!!!素人には解りやすい!!!』 事務所においてある模型の写真を撮っていきました。
『モトジさんはクリエイティブな仕事をしていますね・・・。うらやましい・・・。私の仕事は人の会社の売上と支出との数字の睨みあい・・・。クリエイティブとは程遠い仕事です。』 そんなことはないと思いますが。。。。
カタログがほしいとのことだったので、アーキトレンドZGLOOBEのカタログを差し上げました。ここまで絶賛していただいたので、これからも胸張ってセミナーに勤しみます。今月は明日の厚木からです。

0 件のコメント: