2010年5月26日水曜日

移動教室

長男は今日から3泊4日の移動教室だ。5年生の時に、伊豆高原に移動教室に行ったことを昨年投稿したが、6年でも行く。例年では日光だったようだが、今年は長野県の東御市です。天気予報では本日と明日は曇り、明後日と明々後日は晴れだ。!今頃は『休養村とうぶ』でもう寝ているだろうが、行くときに長男に言った言葉は『思い出に残るように、楽しんでいらっしゃい。』と・・・伝えた。
私も移動教室の思い出は前回の投稿で書いたので、今回は書かないが、そりゃぁ楽しい思い出しかなかった。
今回は星の観測やキャンプファイヤーも当然のごとく、あるらしい。もう二度とない小学校の移動教室。楽しいだろうなぁ!!!。でも長男がいないとやはりさびしい。大勢が当たり前になると4人のうち一人欠けてもさびしいのだ。!土曜日には元気よく帰ってきてもらいたい。

0 件のコメント: