2010年5月22日土曜日

アルコール

今週は、3日程、夕方6時前からアルコールを飲んでしまった。
火曜日はセミナー終了後、名古屋の駅ビルで従姪と焼き肉を食べに・・・乾杯は午後5時20分
木曜日はセミナー終了後、福井コンピュータさん達と居酒屋で・・・・・乾杯は午後5時50分
金曜日もセミナー終了後、静岡駅から新幹線の車内で・・・・乾杯はしなかったが午後5時20分
けっして私はアルコール中毒?ではないと思うのだが・・・・。来週はセミナーは千葉なので、帰りの車内で一杯なんてわけにはいかないので、家に帰って夕食時に飲むくらいになりそうだ。
こんな私だが、26歳くらいまで下戸だった。コップにビール半分飲んだだけで、心臓が・・・・。そのまま寝てしまう・・・・。鍛えられたのは、独立して、週3日工務店で大工のお手伝い?をさせていただいた。午後6時に仕事が終わると下小屋で毎日空きっ腹で日本酒をコップに注がれ、飲まされる。最初は苦しかったが、だんだん飲めるようになってきた。まぁ鍛えても飲めない体質の人は大勢いますが、私の場合は父の血が濃かったのでしょう・・・・(^^;) 妹も父の血がだいぶ入っているようです・・・・。
ちなみに母は下戸でした。母はたまに、コップに1cmくらいのビールを飲んでいた。それで『あぁおいしい!!!』って言っていたなぁ!!!!。
今日もビールで・・・いえいえ第三のビールで乾杯しました!!!。

0 件のコメント: