2010年11月1日月曜日

1ヶ月終了して & 断熱材

10月1日から休煙をしてみて感じたこと。このまま休煙が一生できると確信したこと。実は、自分では購入してはいないが、いといろと無理やり吸わそうとする輩や、一杯飲んでいる席で、冗談ではあるがこの1ヶ月に合計10本程度吸った。(全部福井コンピュータさんです・・・・) 今までであればこの1ヶ月に600本吸っている勘定ではあるが、一番辛いのは、事務所に1人でいるときです。現場や乗り物やセミナーや飲み会は全然大丈夫ですが、1人の時はちょっと辛い時もまだまだありますね。
でも禁煙に成功した人に聞いても『いや未だに吸いたいですよ!!!』っていう答えが大半・・・・。吸いたいという気持ちは一生変わらないみたいだなぁ・・・・。
休煙してみて感じたこと。
1、他人の煙草の臭いに超敏感になったこと!!!!
2、食事がとてもとてもおいしいこと!!!!
3、ポケットのスペースが空いたこと!!!!
4、どこへ出かけても喫煙コーナーを探さなくてもよくなったこと!!!!
現在、断熱材の在庫が不足しています。グラスウールが手に入らないみたいです。私の取引先の工務店も年内にグラスウールの入手ができないので、ロックウール等に変更を余儀なくされてます。なぜこんなことに・・・。ちょうど1週間前に福井の工務店の常務さんがツイッターで『断熱材がない』ってつぶやいていました。そんな断熱材が無くなることなんて・・・思っていたら・・・。現在、建築業界はパニックです。大手ハウスメーカーさん達の分はあるようですが。一般の地場の工務店さんたちの分は蔑ろです。断熱材が入らないから、工事中断している現場も・・・・。どうなってるの?
原因は住宅版エコポイントらしいが、情けない話だ。4ヶ月待ちという噂も・・・・。大問題です!!!。

0 件のコメント: