2010年11月20日土曜日

一点だけ・・・・・

昨日、聞けなかった1年生と3年生の学習発表会も本日拝見させていただいた。今回はどの学年もよく調べ、よく勉強し、よく発表できたと思います。非常に楽しかったし、我々大人も勉強になったところもいっぱいあったと思う。でも1点だけ、強いて言えば1点・・・・声が小さな子がいたので、そこがうまく聞き取れなかった。男の子はだいたい大きな声を出していたが、女の子の中には大きな声を出せない子がいた。それは何も大きな声を出せというのではなく、マイク等を廻して発表させてもよかったような気がしました。体育館は広いし、保護者は大勢だし、小さなお子さんもいるし、静かにして観てはいるものの、まったくシーンとなっているわけではないし・・・。発表していることはとてもいいことを言っているので、そこが少し残念なような気がしました。

それにしても、みんながんばっていました。何回練習したんだろうって思うくらい立派な発表でした。さぁてこれから今日も結婚式です。今日は1.5次会から参加です。次の2.5次会?も参加いたします。先週は飲みすぎて、超二日酔いだったので、今日はセーブしながら飲もう・・・・。

0 件のコメント: