2010年11月18日木曜日

大掃除はなし!

明日、完了検査の家があります。本日、現場で最終チェック。お施主様もいらしたので、いろいろと話をすることができました。2階の上部にはロフトがあります。
写真は半分しか写っていません。結構広いロフトです。新築したばかりなので、このお宅は大掃除なんてないでしょう。あぁあ、もうすぐ我が家も大掃除の時期です。これがまた大変・・・。掃除しているそばから邪魔してくる我が息子たち・・・。一向にきれいにならない。今年で築15年目。給湯器は壊れるわ・・・、ガスレンジの調子が悪くなり、交換はするわ・・・バスルームのシャワーも壊れる寸前だわ・・・、かなり傷んできました・・・。電化製品も着実に買え変えてるし・・・。維持管理って結構大変ですね。設備の消耗を考えると、住宅ローン以外にも家の中のものってお金かかりますね!!!。

0 件のコメント: