2010年12月8日水曜日

順風満帆

私はよく言われる言葉がある。 『モトジさんは順風満帆ですね!!!』って。そんな人はどこにもいないですよね。イチローだってオフシーズンも休みは二日だけらしい。だからあれだけの数字を残している。浅田真央ちゃんも今はスランプだし・・・。スポーツ選手は生涯を通して、ずっと好調を維持できる人はいないですよね。だからどんな仕事でもずっとうまくいく人は皆無でしょう。
私も独立して早17年目に突入しました。自転車操業が未だに続いていますが、かろうじて成り立っています。社員を雇った時期もありましたが、あの時の苦労を考えると、今は保守的になっている自分がいます。でも傍からは順風満帆に見えるらしい・・・。でもそれはうれしいことかもしれませんね。いつも笑顔だけは絶やさないように心がけています。笑顔はすべての薬になりますから!!! それは自分のためでもあり、他人のためでもあります。どんな人だって苦労は見せませんからね!!!!。私だってとてつもなくいろいろな・・・・・はありますよ!!!でも・・・・
これからも『モトジさんは順風満帆だねぇ!!!』って言われ続けたい!!!

0 件のコメント: