2010年12月17日金曜日

喫茶店? ビジネスホテル?

今日はこれから、地元の建築会社とその協力業者で忘年会です。今年も厳しい年になってしまいましたが、最後くらいは笑って、楽しいお酒を飲みに行こうと思います。(でもそれが終わったら四日連続の火の用心が待っていますが・・・・) 今日のメンバーで一軒の家ができてしまう人たちです。それぞれみんな違う職人ですが、楽しい仲間です。私より年下は3名しかいませんが・・・。

夕方、某取引会社の〇〇さんから連絡が入りました。『ちょっと今から茶飲みに行っていいか?』との電話だった。飛行機まで少し時間があるので、時間つぶしと読んだ! 3名いらっしゃいましたが、30分程度しかいませんでしたが、馬鹿笑いし、楽しいひと時でした。『ちょっと腹が減った』と言われたので、『ご飯はあるよ』って答えたのですが、中華丼や麻婆丼があるとは知らなかったので、ちゃんと説明すれば、ご馳走してあげれたのに・・・。
次回の時は、みそ汁付きで親子丼でも召しあがって下さい。 すると今度は、『今度泊まらせてもらうかな・・TVはある?』と・・・・『DVDも観れるようにしてね!!!』
事務所は来年、ドリンクメニューを置いておこうと思います。あとは布団とタオルとTVですね!でもあくまで禁煙ルームですよ!!!
本当に面白い方です。イニシャルは出すとすぐばれるので、今日は某取引会社の〇〇さん で!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

某取引会社のS尾です。あの後飛行機が整備不良で羽田に引き返すなど大変でした…。

今日は突然おじゃましてスイマセンでした。
おいしいコーヒーごちそう様です。次回はご飯だけでなく鍋とコンロも用意しておいてください。カニは持参しますので(*^_^*)

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですね!!!!コンロは必要ですね!!
カニ以外の具は用意しておきます!!!

匿名 さんのコメント...

m_morizoです!

私も今度S尾課長とお邪魔していいですか?

手ぶらだと失礼なので、モルホーと七輪を持ってお邪魔します!
場所と炭だけ用意してください。

あと、火災報知機OFFで!^^

魔法使いモトジ さんのコメント...

m_morizoさん!!!
事務所の火災警報器は自宅と連動していますので、近所中、鳴り響くと思いますよ・・・・。寒い中、バルコニーで食べますか!!!