2010年12月26日日曜日

3種類+4種類?

昨日から年賀状作成に取り掛かっていました。すべて私は終了し、ポスト投函も終了!!! 私の場合は会社用と個人用の2パターン作成しています。会社用には、パース等を織り交ぜたような感じで!!! そして個人用は子供たちの写真を入れた感じのよくある年賀状です。
そして妻は妻で独自に作成しています。ここ5年くらい前から別々に作成するようになりました。子供たちも大きくなり、それぞれの友人に年賀状を出す枚数も増えてきて、それぞれの年賀状を作成するようになってきました。今日は、長男、次男、三男の年賀ハガキの作成。印刷はまだだが、校正は終了! 背景やうさぎのマーク、写真はそれぞればらばら・・・・。しかし文章はあえて手書きです。ここ数年は400枚でも足りずに、年々枚数が増加傾向にあります。
ほんとうは一枚一枚少しでも手書きで文章を入れたいのですが、なかなかそうもできずに・・・・
結局、年賀状をいただいても、印刷された文章などは目もくれず、写真と手書きの文章ですよね!わかっちゃいるんだが・・・。

0 件のコメント: