2010年12月25日土曜日

クリスマス

クリスマスが盛り上がらずに、クリスマスイブが盛り上がっている日本。
家族で盛り上がらずに、友人や恋人同士で盛り上がっている日本。
家の中での食事で盛り上がらず、外食で盛り上がっている日本。

日本はちょっと違うようですね。父は『昔はこんなにクリスマスなんかで盛り上がらなかったぞ』って毎年この時期になるという。しかしクリスマスケーキは明治時代からもうすでに販売されていた。ということは我が家だけ遅れていたような・・・・。でもサンタさんがクリスマスプレゼントを運ぶ話はとても素敵な話だと思います。がんばった人にはちゃんとプレゼントがくるような気がします。私も物ではありませんが、プレゼントいただきましたよ!!! 来年飛躍できるような素敵なプレゼントを!!!!
A wonderful present reach the all of you!
Merry Christmas!

0 件のコメント: