2010年12月22日水曜日

来年にかけよう!!!

残念ながら、東京では皆既月食が観れませんでした・・・。でも来年もありますので、まら来年にかけよう!!! 北海道とかでは観えたのでしょう!!! 羨ましい・・・
ちなみに来年の日食と月食は・・・

6月2日の朝方に部分日食があります!!! しかし東京では無理です・・・。近畿地方や北日本地方で観れますが、しかも欠けるのはちょっとだけです。

6月16日の朝方に皆既月食があります!!! こちらは明け方3時過ぎに皆既月食になりますが、そのまますぐに月の入りで・・・・。

しかし12月10日皆既月食があります。こちらは21時45分から始まって、日が変わり、1時18分に終了します。これは時間帯としてはいいかもしれませんね!!!曜日も土曜日なので、子供たちも夜遅くまで起きていても大丈夫そうですね!!! 楽しみ!!!



でも2012年5月21日の東京で観られる金環日食はもっと楽しみですが!!!

0 件のコメント: