2010年12月15日水曜日

離婚式

我が夫婦はかろうじてまだ円満?に過ごしているが、この間のニュースで離婚式を報じてした。結婚式はやる方は多いでしょうが、離婚式は・・・・。指輪を二人でハンマーで叩き割るらしい。 『これが夫婦最後の共同作業です。』 ってアナウンスが入るらしい。 ケーキ入刀では満面の笑みだが、二人でハンマーを振りかざす形相は・・・・かなりすごいらしい・・・・。
3分に1組くらい離婚している日本。私の周りにもバツ1、バツ2、バツ3まで!!!友人が離婚しても、昔は驚いたが、今は一瞬だけ・・・。同じ人の結婚式を2度出たことも、3回あります。
今や、会社は入社して、定年退職までずっと同じ会社っていう人も本当に少なくなってきた。しかし、できれば、結婚は1回にしたい。
しかしこんな投稿をしても、我が家だっていつ三行半を突き付けられるか・・・・・
さぁて、今日も火の用心に今から出かけます!!!

0 件のコメント: