2010年12月24日金曜日

年内断念!!

昨月の24日に下付された一戸建て住宅。本日でちょうど1ヶ月。予定では取引先の民間検査機関の年内の最終検査日の27日で予約を入れておいたのですが・・・・。
無理もないです。確認済証をいただいてから、約1ヶ月で完了検査を受けようとしているのですから。税務関係でできれば年内にということだったらしいが、まだ床貼りとクロスが残っている。(ちなみに完成しても実際に住む方は今オーストラリアにいますので、すぐに家が無ければ困るということでもありません。) 30日なら大丈夫だったが、年末は休暇があるからだめでした。よって年内の検査は断念いたしました。年明けの11日に検査を受けることに。大工さんも連日5人くらい入って、がんばっていましたが・・・。でも作業に手抜きはないんですよ。きれいに仕上げています。
完成したら、HPにもブログにも掲載いたします。ブラックライトや開口部に筋交い、門型フレーム、話題豊富な家です。
ここの大工さんは面白いので、ほとんど毎日、現場に足を運びました!!!楽しい現場だったなぁ!!!

0 件のコメント: