2013年4月10日水曜日

電動ミル

事務所にはコーヒーメーカーがあります。朝一番に事務所に来てすることは、コーヒーを入れること。コーヒーメーカーで粉コーヒーで入れて飲んでいます。
インスタントコーヒーと違って香りも楽しめ、味も全然違いますしね!
ですが、本日電動ミルを購入しました。ということでコーヒー豆も購入。スターバックスの豆を買ってみました。さっそく、ミルでコーヒーを挽いて、入れてみました。コーヒーメーカーで入れている最中の香りが粉コーヒーとこれまた格段に違います。事務所全体にコーヒーの香りが充満!!!今までも充満していたが、レベルが違う。そして飲んでみると違いは歴然。めちゃくちゃ美味い。まぁ粉コーヒーは近所のスーパーの安物だったので、豆自体のレベルも違うが、やはり豆から挽いて入れるのはいいですね!!!

昔、大学時代にはよく卒論作成で大学の研究室に泊っていました。でも担当の教授は大のコーヒー好き。コーヒーメーカーやミルも勿論ありました。その時に挽きたて、入れたてのコーヒーを飲んで、「なんて美味しいんだろう」 って思いました。

今日、久しぶりに30年近く前にはなりますが、卒論で大変だったころを思い出しました。

0 件のコメント: