2013年4月9日火曜日

ふきのとう

昨日、告別式でしたが、朝父の実家の裏を散策していたらふきのとうを見つけた。だいぶ開いてしまっているのもありましたが、開きかかっているものを摘み取り、家にもってかえってきました。
 
 イカの一夜干しもいただいたので、今晩はてんぷらにでもして食べようかと(^^) まぁ子供たちは苦いって言って食べないでしょうけど!!!
開いていないふきのとうを摘んで、てんぷらを揚げる前に無理やり開いくのがコツです。そうすると苦みが和らぎます!!!
 そして昨日は上越市は快晴でした。妙高山が綺麗なこと!標高2454m、日本百名山にもなっています。富士山も綺麗ですが、やはり山は雪化粧していると本当に綺麗に見えますね!!!

0 件のコメント: