2013年4月11日木曜日

何本?

昨日は妻の誕生日。子供たちやじいじの時は必ずケーキを購入してくる。しかし自分の時は買ってこない。当たり前ですよね! 自分の誕生日に自分でケーキを買うなんて・・・・。

三男が 「今日はママの誕生日だからケーキ買ってくる」と。1人でも買いにいけるのだが、一応同行した。いつものケーキ屋さんに行って、注文。 「メッセージは何にしますか?」 の問いに 三男は 「ママおめでとう」 でお願いします。

「ろうそくは何本ご利用ですか?」 の問いには、三男も私も固まってしまい・・・「なくてもいいですが・・・」と言うと、「こちらの5本セットをとりあえず入れておきます」と!!!

夕食が済んで、ばあばが帰ろうとすると、私が「今日はケーキはないの?」と一言。妻は 「そうだ今日は私の誕生日だった。でもバタバタしていて誕生日も忘れていた。 勿論ケーキなんてないよ」と。するとそこで三男が 「あるよ」 と言って1階からケーキを持ってくる。 私と三男以外はみんなびっくり!!!

三男のサプライズバースディーケーキでした!!!!

4 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

もうね、その光景が浮かんできて、一人でニマニマしちゃいました。

誕生日おめでとうございます!
いつもパワフルでフットワークの軽さには驚かされます。

魔法使いさん、Rちゃんのこと大切にしてね(^^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん、ありがとう!
だいぶ自分の時間も作れるようになってきました。
勿論、大切にしております(^^)

miki さんのコメント...

おめでとうございます\(^o^)/

素敵~☆

ケーキも、美味しそうですね(*^^)v

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、ありがとう!!!!
ケーキは美味しかったです。
サプライズって誰でも嬉しいですよね(^^)