2013年4月9日火曜日

今町屋

私の従兄は一昨年定年で引退し、その後趣味が高じて蕎麦屋を営んでいます。昨日は告別式に一緒に参列していました。また月曜日は定休日ともあって蕎麦は食べられませんでした・・・・(><)
 
 でもこの店、とてもおいしいのです。 (今町屋⇒HP) という店です。
 店の中はほとんど従兄の手作りです。テーブルは銀杏の木です。別のいとこの家の庭にあったものを伐採し、テーブルにしました。窓には障子がありますが、これを明けると綺麗な広大な景色が見えます。遠くには信越本線も!!!!
 囲炉裏のテーブルもあり、それはそれは素晴らしい店でした。私も内観に関してはパース等で協力させていただいていましたので、実際の出来栄えをみると、予想をはるかに上回るもので感動しました。
この店は昨年の11月10日にオープンしました。この日は父の亡くなった日です。まぁこういう運命のいたずらは多いですよね!!!!本当は私もオープン記念に参加する予定だったんです。

次回はおいしい蕎麦をいただきたいと思います。

0 件のコメント: