2013年4月11日木曜日

前途多難?

本日からTビルの杭工事の施工が始まりました。下の写真の節杭を全部で22本3日間で打ちます。地面に穴を開けて、そこにセメントミルクを注入して、最後に杭を入れていきます。
 
 穴を掘るまでは順調だったのですが、セメントミルクを作るプラントが故障してしまいました。セメントミルクは作れましたが、ホースに早く作りすぎたセメントが硬化しだしてしまい、詰まってしまったんです・・・・。でも作業員はセメント塗れになって直し、無事施工再開!
 1本目の試験杭の施工は無事完了いたしました。
こんな話が前途多難か?って思うかもしれませんが、実はこのビルエレベーターがあるのですが、昨日そのエレベーター会社から施工会社に連絡が入って、施工できないとのお断りの電話だったそうだ。何?断る?意味不明ですが、なんでも施工部隊がいっぱいで、早くても施工可能時期は9月だとか・・・・。竣工は8月なので間に合わない。
ということで、急きょエレベーター会社を変更しなければならなくなった。こんなことってあるのかなぁ?って・・・。どうやら業績不振で今年度人員削減をしているようです。なんでも100件以上の仕事を断ったとか・・・・。
みなさんも一度は聞いたことがある有名なエレベーター会社です。近い将来撤退でもするのでしょうか?


0 件のコメント: