2013年4月12日金曜日

初日から・・・・

今週から次男くん、電車通学が始まりました。まぁ私なんて小学校低学年から1人で電車に乗っていたので、中学生なんだから全然問題ないと・・・・。
初日の月曜日はお昼間まで。12時に終わったとして、13時ころには帰ってくるだろうと。しかし帰ってきたのは14時半くらいだったそうだ。なんだ情けない、初日から迷ってしまったのかと。
しかし話を聞いてみるとそうではないらしい。なんと初日から寝過してしまったようです。
学校の最寄り駅は牛込柳町。
そこから都営大江戸線で春日駅まで移動する。
今度は春日駅からは都営三田線で三田駅まで。
そこで今度は都営浅草線に乗り換えて平和島駅というルートなんですが、彼は春日から乗って日中だから空いている車両で座って、なんと寝てしまったのだ!
着いた駅はなんと武蔵小山駅。私の高校の母校がある馴染みの駅です。彼はその後何を考えたか、大岡山駅まで移動し、大井町駅まで移動。しかし定期券のsuicaにはお金をチャージしていなかったため、また大井町駅⇒大岡山駅⇒三田駅⇒平和島駅と・・・・・。
なぜ、大岡山駅から大井町駅のルートを選択したかというと、小学生時代に空手の塾が洗足駅のあったため、そのルートを知っていたのだ。

腹を空かせて帰ってきた次男だったらしいが、その後はもう大丈夫。なぜかって? 電車に座れる時間帯に乗らないからです(^^)

0 件のコメント: