2013年4月23日火曜日

久しぶりの鉄骨製品検査

午後から埼玉県川口市へ。来月に建て方をする現場の鉄骨製品検査のため、工務店の担当者ときました。鉄骨の長さや厚み等がちゃんと図面通りになっているかどうか?の検査です。この規模だと誤差が±3mmですが、今日は最大で-2mmだったので合格です。原寸検査も問題ありませんでした。
 
 あとは超音波探傷検査です。社内の100%と第三者の30%は合格していて、現場では3か所検査をしていただきました。こちらも問題なし。
ここの鉄骨屋さんはMグレード。今回で5回目くらいの訪問でした。ちょうど1カ月後の5月23日が鉄骨建て方です。でもまだ以前投稿しましたエレベーターの問題でファスナー位置が未定なんです。

写真の柱約9m1本分で重さは約2tあります。重いですよね!

0 件のコメント: