2013年4月4日木曜日

ジオラマ

先月の次男の卒業式ですが、当然カメラは必須です。我が家では一眼レフとコンパクトカメラがあるのだが、コンパクトカメラを貸してくれと妻に言った。妻曰く 「新しいの買ったから、どっちでもいいよ!」って・・・・?
我が家では電化製品等は相手の意見を聞かずに購入する。卒業式のために購入したのが、下の写真のコンパクトカメラだ。SONYのサイバーショットWX-300です。従来のカメラでは明るいきれいな画像が撮れないようです。(妻曰くです)
でも試してみるとやはりきれいだ!
 
 でも何がいいって、ジオラマ写真が撮れることです。これが一番気に入っています。今やジオラマ撮影ができるカメラは多いですが、昔は画像処理とかしていました。今はカメラで勝手に処理してくれるので簡単だし、面白い写真が撮れる。

下の写真は事務所から向かいのコインパーキングを撮ったものです。
 
近距離の場合は背景ぼかしという機能もある。お菓子もこの通り!!!
GWはどこかへ行ってジオラマ写真をいっぱい撮りたいな(^_^)

0 件のコメント: