2008年10月1日水曜日

福井コンピュータ(1)




福井コンピュータは建築・土木・測量関係のソフト会社である。私は建築なので、アーキトレンドZのソフトを使用しています。それまではJW_CADという2次元汎用CADを使用しています。

ふとした出会いでこのアーキトレンドZを購入することになったのですが、やはり3次元CADは早い、高い、正確、きれいの4拍子です。この中で高いがみそです。

なぜか?それは・・・・また今度!
しかし、アーキトレンドZとの出会いで私の設計事務所の仕事内容や、作図時間、プレゼンの仕方、すべて変わってしまった。

今、アーキトレンドZが無ければ、現在の仕事量をこなすのは不可能に近いです。実際、アーキトレンドZがあって仕事が増えてきたのは事実ですが・・・・ますます仕事量は増えるが、その量をこなせるソフトであると思っています。アーキトレンドZ様様ですね!あまりほめてばかりいると福井コンピュータの社員からほめすぎだと怒られるかな?

これからも定期的にこのアーキトレンドZネタは書き込みま~す。

0 件のコメント: