2008年10月28日火曜日

セミナー 本厚木

本日は、神奈川の厚木でセミナーでした。主催は日建学院の厚木校。 私も五反田校で二級建築士の製図コースの講師をしていますが、日建学院では一級建築士の試験や 宅地建物取引主任者の試験も終わったので、この時期セミナー開催が全国で多くなります。 (ちなみに明後日は盛岡で日建学院主催のセミナーです。) 現在あまりにも金融情勢が悪いので、来年以降の景気の動向が気になるのか、今回も真剣にメモまで取って いる人もいました。 現在の私のセミナー内容は「200年住宅(超長期住宅)」「リノベーション(リフォーム)」がメインです。 
今年も来年も建築士法はまた法改正があります。建築基準法も来年の暮あたりまたありそうだなぁ。 株価は今日も一時値を下げましたが、午後は反発して昨日よりあがりました。 5年周期くらいで、このようなことがありますね!今年はちょっと予想外の下げですが・・・・・ 
そうそう私のHPを管理しているかたが新婚旅行から帰ってきました。 「お帰りなさい!」これからが本当の二人の生活! いろんなことがありますよ! 私なんて・・・・・・ここでは言えません! いえいえ、いいこともありますよ!ほんとうに! まずはお子さんですね!できれば男の子5人!私を超えてくださ~い!!!!!!

0 件のコメント: