2008年10月2日木曜日

超長期住宅

昨日、建築士会主催の超長期住宅関係の講習を聞きに行きました。実際私も
福井コンピュータのセミナーで
200年住宅やSI住宅を取り上げていますが、ほとんど同じ内容でした。
やはり、これからの住宅は今までと同じ建物ではまずいということですね!
長いこと持たせる様な建物でないと・・・・
前半は超長期住宅の内容で後半は法改正等の内容でした。
いやぁ講習ばかりになるみたいです。これからは。
特に構造の方は、一級建築士の3年に一度の定期講習とは別に、構造設計一級建築士の定期講習も
3年に一度あるみたいです。
姉歯のやったことは日本中、施工会社、設計事務所、施主に多大なる迷惑をかけたことに・・・


2 件のコメント:

megane777333 さんのコメント...

こんばんは~お疲れ様です~
MyPCのお気に入りを見たら……

更新頑張って下さい!!!
毎日楽しみにしてますよ(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

取引会社のYさん投稿ありがとうございます。いつも迷惑かえてすいません。
これからもよろしくお願いいたします。