2008年10月17日金曜日

セミナー 名古屋&至福のひと時

本日は名古屋のセミナーでしたが、無事終えることができた。
いつもだと何KgもあるPCを持って会場にいくのだが、本日はUSBカードのみ。(何gだろうか?)
こんなに軽い持ち物でセミナーは3年間やっているが初めて。
会場について福井コンピュータの社員のPCを借りて、データを少しコピー。
ひやひやどきどきでセミナーをしたが、成功に終わりました。


以前書き込みをしたように帰りの『のぞみ』ではビールを片手に
景色をみながら(実際はもう日が暮れていた.....)
至福のひと時でした。
新幹線はいつも喫煙席ではなく禁煙席に乗りますが、(私は愛煙家です。)
帰りの新幹線はN700系(全席禁煙なのだが喫煙ルームが車内にあります)だったので
1本途中で吸ってしまった。


そうそう!行きの新幹線に乗るとき、品川駅で福井コンピュータの上木さん(静岡営業所所長)
にお会いしましたね。


今日一番の驚きはセミナー会場にあった起震車です。
学生たちが実際に体験していましたが、『震度6強』を今からやります!
すると建物はものすごい揺れ、
『続いて、新潟県中越沖地震を再現します』と
すると横や上下にものすごい揺れ、

座ってもいられないくらいの揺れでした。
建築士として地震の怖さがわかっているようで、自分が実際震度6程度の経験をしていないので、
ほんとうにびっくりしました。
できればこんな地震日本では起きてほしくないのですが。。。。。。。



0 件のコメント: