2008年10月26日日曜日

高校&同期会


昨日は、高校の同期会(同窓会)の幹事会がありました。
生徒数役360名(8クラス)の各クラスの代表(幹事)が集まっての幹事会です。
(ちなみに私はC組ですが、万年幹事です。)
今回は来年やる同期会の日時や場所等を決めることがメインの議題でした。
同期会は3年前に始めてやりました。(うちの高校は40歳の時に必ず同期会をします)
無事決まってほっとしています。H組のMさん、C組のDさんほんとうにありがとうございました。
お陰でスムーズに会が進んだと同時にすばらしい企画ありがとうございました。
私の通った高校は東京でもとても歴史のある高校です。
有名人もいっぱいいます。来年は原宿のイタリアンレストランでやることになりました。
今後の同期会はできれば4年後にしてオリンピックイヤーは同期会の年としたいですね!
オリンピック=同期会だとわかりやすいですよね!

小学校のクラス会はこれも私が幹事ですがここ数年してないなぁ。そろそろがんばらないと・・・・
中学校は全然していません。
高校はクラス会は2年に一回はしていますね!
大学は毎年やっています。(企画は教授ですが・・・・・)

みなさんはクラス会していますか?
上下関係がまったくない、敬語使い無用、昔話に尽きない集まり。
ほんとうにいいですよ!クラス会が全然ないなぁっていう人は自分が発起人にならないと・・・・
そうそう昔高校に通っていたときはクーラーが利く電車は一本だけ。あとはクーラーなし。
その電車に当たると喜んだ記憶があります。この写真の電車は最新の車両かなぁ。
今のはかっこいいなぁ。でも昔のもかわいかったなぁ「青ガエル」。


0 件のコメント: