2008年10月16日木曜日

セミナー 松山(2)


昨日のセミナーの話の続きです。(昨日のセミナーの様子が上部の写真)
担当者の予定人数50名よりかは少なかったものの30名以上の方が私のセミナーを聞いていただきました。
今回は初めてやるJW_CADのセミナーだったので、緊張しました。
(ちなみにPTAの挨拶のほうが100倍緊張します。(笑))
最初の質問は『JW_CADを利用している方』の問いにはほとんどの方は手を挙げていただきました。
次の質問で『オートモードを利用している方』の問いにはわずか5名ほど。
『クロックメニューを利用している方』の問いも5名ほど。
『外部変形を利用している方』の問いも5名ほど。
実はほとんど同じ5名です。
今の質問はCADの利用している中でちょっと高度な利用をしている方は?という質問です。
実は予想ではもっと少ないと思っていました。
以外と多かった・・・
5年前だとほとんど外部変形を利用している人はいなかったのに・・・・
セミナー終了後、聞いていただいた方から握手を求められました。
ありがたいことです。
福井コンピュータの担当者(寅田さん)のセミナー修了後の第一声!
『JW_CADは何でもできるのですね』
そうです。何でもできます。
そのうち誰かが天空光を使ったレンダリングもできてしまうかも・・・
JW_CAD日曜大工さん。福井コンピュータプロの大工さん
日曜大工がプロの大工に負けてはなりませんよね!
もっともっとがんばりましょう!
福井コンピュータを応援します。これからも!

0 件のコメント: