2008年10月29日水曜日

メール

メールはとても便利なアイテムですね。 携帯やPCから今ではいつでもどこでもメールのやり取りができます。 もう半年くらい前の話ですが、4男はバアバに預かってもらい、妻は飲み会にいっていました。 (そのころまで実は4男は私では面倒みきれませんでした・・・・・・・・夜は) その日は長男、次男、3男と私、父とで食事をして、バアバと4男はバアバの家で食事をしていました。 私たちはそのまま夜自宅で寝てしまったのですが、そのころバアバは4男がなかなか寝なくてさらにぐずって 四苦八苦していたそうです。 するとバアバは電話してもコールはするが電話に出ない妻にたいして、メールを送ったそうです。 ただしメールの操作があまりなれていないのでそのメールの内容は・・・・・・ 「タケルナク スグカエレ」 だったそうです。(実話です。) 健瑠(たける)とは4男の名前です。 これってメールそれとも電報 メールも使う年代で違いますね!

0 件のコメント: