2008年10月10日金曜日

PTA(1)

現在、子供が通う小学校でPTA会長をしていますが、いやぁ大変です。
トータル年間100日はあります。
入学式、運動会、卒業式だけだと思ったら大間違い!
もうびっくりです。
妻からはあきれられています。『離婚』とも言われます!
子供のためと思うのですが、実際、ところどころ疑問を持つところもあったりして。
でも全部ひっくるめて、子供のためなんだろうなと思って、精一杯やっています。
周りからは「戸田は好きそうだしなぁ」って言われますが、決してそうではありません。
でも、地元と人との繋がりももてたり、自分にとっては大きなプラス要因もかなりあります。
(仕事がほしいからやっているわけでもありません。)
このごろ小学生が事件に巻き込まれるケースが多く発生していますが、
学校と保護者と地域に人たちとが一緒になって、なにごともなく大きく成長してもらいたいですよ。
内にも4人の男の子がいます。そりゃもう言うこと聞かないですよ。
毎日、夕食はおかずでバトル、誰が多いとか少ないとか・・・・
そのたびに妻は切れています。
今は10歳、8歳、6歳、3歳なので、一番手がかかるときです。

いずれあんな忙しい日々もあったなぁって言える日が来るといいのですが。
そのときに妻がいればいいのですが、もしかしたら三行半突きつけられているかも・・・・・・

0 件のコメント: