2008年10月31日金曜日

魔法使いモトジ

「魔法使いモトジ」のブログのタイトルの由来 いろいろ考えましたが、建築資料館のHPの中で3D-CAD掲示板があります。 そこで投稿する方の名前が「魔法使いの弟子」というかたがいました。 実はその方は私のCADの師匠です。 私は自慢ではないですが、CADではちょっと図面を描くのが早いのです。 そこで師匠は掲示板では私が書き込まないので、代理で書き込んでくれています。 それが「魔法使いの弟子」です。 それでは私は「魔法使い」ということで、便乗! よってそれじゃ私のブログのタイトルは「魔法使いモトジ」にしようと! 

魔法使いサリーの年代であるので、それをもじったの?と何人かに聞かれました。 結構言われるので、回答いたしました。

0 件のコメント: