2008年10月23日木曜日

セミナー 幕張

本日は千葉の幕張でセミナーでした。
12:30からだったのですが、その前に習志野市消防本部に行ってきました。
現在習志野市内で歯科診療所の確認申請中でその消防同意の件で追加説明をしにいきました。
その後、バスを2度利用して、習志野市役所⇒幕張本郷駅 幕張本郷駅⇒海浜幕張駅
移動いました。
そのバスの車内ですが、乗り降りする人は私以外高齢者ばかりでした。
ちょっと地方の現状なのですね。バスの運転手もやさしくて、高齢者は乗り降りには当然時間を
要します。バスは発車しようとしたときに向こうから手を上げた人を発見すると、ストップして
乗せてあげました。(実際その乗客を乗せるのに2分以上かかりました。)
いずれ私も体が不自由になりバスを乗り降りも時間を要するようになりのだろうなって思いながら
約30分くらいですが、乗っていました。セミナーで地方に行ってもこんな感じです。

タクシー移動やマイカー移動ができない高齢者は大変ですね!
足腰は丈夫にしておかないと・・・・・・・

帰りは京葉線で帰ってきましたが、浦安ではディズニーランド帰りの乗客もいました。
そういえば、今年はディズニーシー1回だけで、ディズニーランドは1回もいってないなぁ!

久しぶりに家族サービスでもしようかなぁ!

0 件のコメント: