2009年7月5日日曜日

スポーツ & 活!

今日は朝から、次男、三男のサッカーの試合観戦・・・・千葉の鎌ヶ谷で・・・。
朝8時50分に着いて、子供たちが出る試合(合計8試合)の観戦だ!!!
次男は昔は結構、点取り屋FWでした。でもこのごろはDFやMF!!!私はMFが結構好きです。でも今日の次男はろくに走ってボールを追いかけない・・・・。第一試合終了後、活を!!!2試合目はそこそこボールに食らいついていた。しかし、第3,4試合も・・・・

午後からは三男の試合・・・・しかし三男はもっと最悪・・・ボールは追いかけないときはあるし、ボールが遠いところにあるときは、違う方を見たり・・・・

二人ともぶん殴りたかったが、ぐっと抑えて、夜、帰宅し、食事を始めようとしたとき、些細なことで次男が愚痴を言い出した・・・・
そしたらついに私が爆発・・・してしまった。
あまりにも不甲斐ない試合の二人だったので活!を入れてしまった。久しぶりに大声で怒鳴りました。そして今日のサッカーのことまで・・・「いやならやめてもいい」と・・・・。やはりスポーツは一生懸命やらないと・・・って私は思っています。二人とも泣き出したが、周りの子はがんばっているのに、うちの子は遊んでいるように見えてならなかった・・・・。点を入れろなんて言ってない・・・・ボールに食らいつかないで、プラプラ歩いていたら、どの親も一声かけるでしょう!!!チームに貢献すれば、どれだけチームは救われ、自分にとってプラスになるか・・・その感動を本人は知っているだけに・・・・・。
夜寝る前に、子供たちと今日のことをもう一度、話をし、気持ちよく寝てはもらった。プレーする方も見ている方も、スポーツは気持ちよく、楽しく、エキサイティングでないと!!!!
次回は、一生懸命やっている姿を見せてくださいね!!!!

0 件のコメント: