2009年7月10日金曜日

たくましさ!

いつも悪たれをついて、問題児の次男くん・・・
昨日は朝から調子が悪そうだった・・・・・・朝食もろくに取らないで、学校へ出かけた。
10時ころ、学校から連絡が入り、「次男さんが体調不良を訴えていて、熱も37°を超えていますので・・・」と・・・・
迎えに行ってやはり具合が悪そうだった・・・。家に連れて帰り、妻は午前中は幼稚園に行っていたため、そのまま事務所で横になっていた。
お昼に、じいじと私と妻と四男と次男で食事!!!だいぶ元気がでてきたみたいだった。そして何を言い出すかと思ったら、「サッカーの練習は行ってもいいの?」って・・・・
私曰く、「そんなに元気になったんだったら学校午後から行っておいで!」
次男曰く「元気になったから、午後の5時間目から行ってくる!」だって・・・・
長男なら絶対に、午後も休む!!!しかし次男は違う!!!たくましいのだ!!!何事にも!!!
学校公開に先々週行ってきたが、次男は張り切っている。次男の友達に「いつもあんな元気なの?」って聞いたら、「そうだよ!」ですって!!!
4人とも性格が全然違うが、悪たれ坊主の次男は外面は良さそうだ!!!家の中では暴れん坊将軍だが・・・・・逆だと困るが、まぁいいか・・・・・

4 件のコメント:

laila さんのコメント...

ホント、逞しいですね~!
同じように育てているようでも、全然違ってくるから不思議です。

来週、うちの子供たちも二人きりで日本へ行きますよ~ 上は高校生とはいえ、子供だけでの旅は初めて。
よく初めての一人旅に限ってハプニングが・・・という話を聞くので、無事に日本へたどり着いてくれればいいな~という感じです。

魔法使いモトジ さんのコメント...

lailaさん。二人でですか・・・たくましいですね!親が知らないうちに、ちゃんと成長しているんですから!!!
無事に日本にたどり着きますよ!!!

miki さんのコメント...

色んなご家庭の
親子関係、兄弟関係を見て来ましたが、
次男、次女は、どこも、逞しいです(^^)v

同じ第2子でも、
上の子と、性別が違うと、
また、変わって来るんですけどね。

叱られても何でも、
パパママが、注目してくれれば、
嬉しいんですよね。

将来、しっかりした頼れる子になりますよo(*^ー^*)o

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
そうなればいいのですが・・・・
特に私は次男に注目しています。全員に気を配ってはいるつもりなのですが、それでも次男は面白くないみたいですが・・・(笑)