2009年7月23日木曜日

万歩計

私は万歩計を持っているわけではないが、普段、なかなか歩かない。現場との行き来も自転車か自動車・・・・。事務所に中では椅子に座っている。
昨日から二級建築士の授業が始まったが、9時から18時まで、教室をぞっと歩いている。そして立ちっぱなし。そんなの・・・って思うかもしれないが、時速1Kmでも9Km近く歩いている。
今日も授業だったが、結構疲れるのである。なんだ普段運動不足だな!って言われるかもしれないが、狭い教室を行ったり来たり、ぐるぐる巡回しているだけで、結構な運動だ!!!。
決して運動がきらいではない。むしろスポーツは大好きである。友人知人は朝からジョギングしている人も数多くいらっしゃる。筋肉痛が私にはたまらなく好きなのだ!!!。
まぁ歩いているだけでは、筋肉痛にはならないが、今月の初めのボーリングとソフトボールの筋肉痛はたまらなく快感であった。
父は万歩計をつけて、毎日散歩に出かけている。いつも7000歩以上歩いているらしい。人間、足、腰が達者でないと、生きていく上でも大変だ!!!
今のうちにジョギングとまではいかないが、早足での散歩でも始めますか!!!!

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

万歩計、私も持っています。今年の父の日のプレゼントは万歩計だっだんです。痩せろって事ですね。昨日から大阪へ出張していて、先程、事務所に戻ったのですが、5500歩ほどしか歩いていません。毎日、1万歩が目標なのですが、営業で出歩いてもなかなか1万歩に到達しません(T_T)因みに今の万歩計は色んな数字が出ます。歩いた距離、時間、消費カロリー、g(消費グラム?)で5500歩は305kcalで生ビール大ジョッキで飲んだら終わりですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

willowさん。
営業ではないサラリーマンだと、5500歩も歩かないのではないでしょうかね。
消費カロリーが出るのはいいですね!そのうちに、ランチを食べたら会計の時にその食事のカロリーが万歩計から引いてくれると、本当の一日の消費カロリーが出ますね(笑)
生ビールでおじゃんとは・・・厳しいですね!!!
私も昨日は人形町で、河本さんと二人でおいしい生ビールを飲んでいましたよ!!!