2009年7月26日日曜日

PTA親子プール

今日も朝から真夏・・・・暑い一日が始まると思ったが、昨日、今日と学校でPTA主催の親子プールが午前中にあった。実際は親父の会のメンバーが仕切って、約2時間、親と子供たちが遊ぶ。
昨日は仕事で参加できなかったので、今日はぜひ、協力しようと、子供たちと行く予定にしていたのだが、長男と次男は別の用事で参加できなかったので、私と三男だけ・・・。暑い日はプールに限る!!。
実は今日は三浦海岸に友人と行く予定も立てていたが、行けなくなったため、三男と学校のプールで簡便してもらった。
自分もこのプールで30年以上も前ですが、楽しんだプール・・・・。今はいると、浅いし、不思議な感覚です。
お昼は三男との二人だけ・・。「何が食べたい?」って聞いてら、「吉野家の牛丼!」
そして、二人で牛丼屋に行って、持ち帰りを考えていたが、今日は二人きり・・・「ここで食べていこうか!」 「うん!ここで食べてみたい!!!」 結局二人でカウンターに座って、牛丼の並と大盛りと味噌汁を注文。小学校1年の三男も並をペロリ!!。
いつ食べても吉野家の牛丼はうまいなぁ・・・・・。

午後は、近くの平和の森公園に三男と二人で・・・・

しかし、行ったら、同級生たちが飲み会を開いていて。無理やり合流!!!!。三男も友達がいて、虫取りへ・・・・。焼酎のお茶割を2杯御馳走になってしまった。三男をほったらかしにしていたが、見事にミンミン蝉をゲットしていた。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

親子で泳ぐという経験もなかなか良いですよね。子供の成長を感じます。
我が家でも昨日娘にターンをレクチャーいたしました。
親子並んでの「吉牛」もいいですよね。
いずれそれが酒になるのでしょうね。
そういう親子関係はいつまでも続けていきたいものですね。
でも男4人もいると相手する親父も大変そうですね。
頑張ってください。

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
今日は体中、日焼けでヒリヒリで~す・・・
カウンターで親子で吉牛はいいものでいた。
大人になって、これが赤ちょうちんで一杯に変わるんでしょうね!
親子の飲み代だけで結構いきそうですが・・・・(笑)