2009年7月30日木曜日

オンラインセミナー

普段のセミナーはその現地に行って、現地の方を対象にセミナーを行っている。しかし、9月11日はオンラインセミナー・・・・、わかりづらいかもしれないが、東京でセミナーをしているものを、同時にオンラインで発信して、全国にいる人が、オンタイムで聞くことができるものだ!

大塚商会さんの主催で、実現したのだが、私の頭の中では、セミナーを撮影し、それを発信するのかと思ったら、同時進行であった。ただ、普段は聞く人が目の前にいて、反応等を肌で感じながら、セミナーをしているので、ちょっと不安です。でもやれば大して、代わり映えはしないと思いますが。
正式に、セミナーが確定しましたら、HPでもちゃんと紹介いたします。佐藤さん、ご迷惑かけないように頑張りますので、よろしくお願いいたします。本日もデータのコピー等でお世話になりました。

しかし、世の中、どんどん便利になりますね!会議もTV会議もできるし・・・・出張って無くなってしますかなぁ?
でも直接、生で話ができる良さはありますけどね!!!
明日は久しぶりに九州です。災害大丈夫でしょうか・・・・

4 件のコメント:

佐藤 さんのコメント...

昨日はお忙しいところ有難うございました。引き続き、お世話になりますが、よろしくお願い致します。

魔法使いモトジ さんのコメント...

佐藤さん。ありがとうございます。
オンラインセミナー楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

miki さんのコメント...

私の世界(?)でも、
オンラインセミナーが、増えました。
便利な世の中ですよね(o^^o)

なかなか、先生を呼べない地方の方には、
良いなぁと思う反面、
普段から、生で聴くことの多かった
東京周辺の人にとっては、
ちょっと、物足りない部分も・・・。

九州、気をつけて行って来て下さいね☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
そうなんですか?進んでますね!!!!
でも、音楽は生で聴くのと、そうでないのとでは、違うんでしょうね!!!!
福岡は梅雨明けしてないそうですが、今日は、暑いです・・・・