2009年7月27日月曜日

教育

我が家の教育は・・・。親が勉強を教えることではない。親が頭が悪いので・・・・。
私はポジティブなことしか教えていない。
親が子供をマインドコントロールしている!!!これっていいことなのかわからないが・・・・。
「おまえにはできる!、おまえにはできる!!!」と・・・・。
子どもから・・「今日、友達の喧嘩しちゃった・・・」とか「学校で失敗しちゃった・・・・」とか言ってくると、必ず「よかったねぇ」って答えている。どんな時でも・・・・

昔、父が仕事で大きな失敗した時があった。その時も元気を出してあげようという気持ちでなく、自然と「よかったね!失敗して」って答えてしまった。

以前、ブログで交通事故を起こしたときも、「ここで事故を起こして良かった!!!」と一瞬にして、思ってしまったほどだ。
何事も人生はいろいろあるが、、ネガティブな考え方だと、いい人生は送れない。と私は考える。
子供達には、このポジティブ精神だけは、教育していこうと思っている。ただ、警察に捕まって、「これはよかった」っていうことはない。犯罪は別ですけどね。

0 件のコメント: