2009年7月6日月曜日

楽天

私は楽天のファンである。
なぜか?って弱いからです。なぜか弱いチームを応援したくなります。今年はまあまあの成績を残していましたが、野村監督の誕生日を境に連敗中・・・・残念です・・・・。先週仙台だったが、やはり宮城は圧倒的に楽天ファンらしい。いいことである。広島はその先駆者的チームですが、地元で人気が根付いていってくれれば、最高な話である。でも今年は何としても3位以内に納まってほしいものだ!!。
セリーグでは阪神ファン!!!というかアンチ巨人である。しかし24歳くらいまでは、巨人ファンでした。しかし、なぜか勝ってばかりいるので、鞍替えしてしまった・・・・。しかし、妻と子供たちは大の巨人ファンです。父はアンチ巨人・・・・。なので、我が家では野球中継を見ると険悪な雰囲気に・・・・なってしまう。巨人が勝っていても、負けていても・・・誰かしら機嫌が悪い・・・。なので我が家ではめったに野球中継を見ない。現在あまり野球中継をしてないので、助かってはいますが・・・・・
ひさしく、球場で野球観戦をしていない。次男がまだ小さい時に行ったきりだ!たまには野球場で観戦しますか!!!その時は当然巨人側で!!!!?

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

私も野村監督の一連の本を読んで楽天に心惹かれています。
戦績も毎日チェックしています。
頑張ってほしいですね。

でも基本はジャイアンツです。
最近出た清武オーナーの「巨人軍は非情か」という本もなかなか粋ですよ・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
そうですか、やはり巨人ファンなんですね!
野村監督の本は読んだのですが、清武オーナーの本はまだ読んでいないので、読みますね!!!