2010年1月2日土曜日

ご先祖様

中学3年生ときに亡くなったおじいちゃんの命日・・・・。生きていたら今年で・・・・104才?かな・・・・・。
妻のおばあちゃんは3年前に亡くなったが、103歳でした。今や100歳も珍しくなくなってきたが、でもやはり100歳はすごい。いつも1月2日は正月気分に怠けて、おじいちゃんのことを忘れてしまう年も何回かありました・・・。手を合わせるだけでもいいのです。上野にお墓があるので、そっち方向に向かって・・・・・。
私の祖父母はもういませんが、おじいちゃんとおばあちゃんの思い出は未だにいっぱい記憶に残っている。いつも私が監視されていると思って、人生を生きています。
今年もいっぱい監視して下さい!!!!。

0 件のコメント: