2010年1月23日土曜日

新築する前に・・・・思い出の家をパースに!!!

サザエさんの家のび太くんの家、そしてとある方の幼少時代の家をパースで作成したが、新築される方は既存の住宅をデータで保存したらおもしろいような気がしてきた。
これから解体する家をアーキトレンドZでデータ化すれば、昔の家の外観は勿論のこと、部屋の内観パース、模型まで作れる。『昔の間取りはこんなんだったなぁ』なんて新築の家の飾り棚に旧家の模型があってもおもしろい。
実は私は前の家の間取りで夢をよくみる・・・。なぜか夢の我が家は古い家のままなのです。おんぼろ屋敷でしたが、非常に頭に残っているのだ!!!。新築してもう13年が経過しているが、犬も飼っていたこともあったし、襖と障子だけで寒かった記憶もある。
『新築される方は旧家をパースや模型で残しましょう!!!』なんてね!!!!

とある方の幼少時代の家は私の家でした。というか幼少時代ではなく、つい14年前まで、私はこの家で過ごしていました。狭かったし、寒かったし、汚かったし・・・・・・でも思い出いっぱいの家でした。!!!
はたして、私の妹はわかっていたのであろうか・・・・?

4 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

あはは・・・(^^;)
わかっていませんでせした。
今度はどこのウチなのかしら・・・ぐらいの気持ちで眺めちゃったので・・・。
すんまそん☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
やはりねぇ・・・そんなことだと思いました!
って言われて見ても、わからないんじゃないの?
庭の犬は『シロ』ですよ!!!

なべみき さんのコメント...

犬の名前は「まる」だったよね!?
「シロ」って?

記憶がぁ・・・・(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
犬の名前は『シロ』ですよ!!!
たしか色が白かったので、『シロ』ではなかったでしょうか・・・。私も記憶が・・・