2010年1月3日日曜日

年賀状 Ⅱ& 箱根駅伝

元日、昨日と年賀状がたくさん届いた。毎年いただいた年賀状を元に、住所の変更はないか、一枚一枚チェックし、データを編集しているのだが、出していない方から頂くと、急遽、印刷して、ポストへ・・・・。
今年は会社と、私個人と妻とで昨年の購入枚数では全然足りない事態が起きた。印刷失敗は毎年1、2枚はあるが、結局20枚以上足りなかったらしい。
私も昨日までの年賀状を整理し、出していない方へは、ポストへ・・・・。今年は元日と二日と三日にも届いた。昔は二日目は配達がなかったような気がするが・・・・。
一枚一枚見ていくと、ユニークな年賀状も多くある。子供の写真だったり、旅行の写真だったり、いろいろな形で寅をイメージしたりと・・・・。!
今日で三が日も終了!。正月気分もそろそろ切り替えないといけないのだが・・・、なかなか・・・・。年末年始で2kg近く太ってしまった・・・・。まずいまずい。
あと二日休んで6日から仕事初め!!!。今年は暴れるぞ!!!仕事で!!!

箱根駅伝我が家から歩いて2分のところの第一京浜国道を通過する。往路では2日の8時35分過ぎ。復路では3日の12時30分過ぎに通過する。しかし、今まで一度も見物に行ったことがない。学生時代、バイトで第一京浜国道沿いのファミリーレストランでバイトをしていたときは、仕事中に見たことは何度かあるが、以外と普通に見物に行ったことがないのだ。ヘリコプターの音とTVで家のそばを通過しているのは、承知しているのだが・・・・。
来年は子供たち連れて応援に行こうと思っています。
連覇の東洋大学の選手にみなさん。おめでとうございます!!!。

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

あけましておめでとうございます!!
ご一緒できるところは一緒に仕事で暴れましょう!!今年は進化の年だと思っています。思いっきり進化して他を引き離しちゃいましょう!!
ちなみに我々は明日から仕事始めです。東京フロアーは毎年恒例の神田明神初詣で盛り上がってきます!(去年はご利益なかったな(>_<)

魔法使いモトジ さんのコメント...

willowさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうですね!神田明神なんですよね!
新しい年を迎えられたのは、ご利益があったんですよね!!!