2010年1月18日月曜日

月曜日は・・・・いつも筋肉痛?

週末を終え、いつもの月曜日だが、月曜日は結構筋肉痛の場合が多い私・・・。(日頃、いかに体を動かしていないかが、わかります・・・・)
キャンプの後やスキーの後は必ず筋肉痛・・・です。キャンプは道具の出し入れ等で・・・・。旅行等でも筋肉痛・・・。絶えず一番下の子を抱っこさせられて・・・・。TDLなんかでも次の日は腕がいたい・・・。午後のほとんどを抱っこしていると、結構きます・・・。
今日は、朝9時に横須賀市役所へ・・・。車でいったのですが、車ではあまり動かないので、降りたら、足と腕が・・・。そうです。筋肉痛です。土曜日と日曜日の分です。特に昨日は書き込んだ通り、杵を振り回し疲れました。『なんだよ杵くらい!!』って思うでしょうけど、私どもの杵はとても重く、その杵を一回搗きあがるのには30回以上搗かないと・・・もちにならない。(コネのほうが疲れますが・・・) それを何回もしていると・・・・だんだん握力がなくなってくる。一昨日は足・・・、昨日は腕・・・。と全身筋肉痛の私・・・。情けないです・・・・。運動を始めないと大怪我に結びつきそうです。今年はいろいろと運動するぞ!!!。

今日はとても忙しく、あちこちと出かけて、さらに図面はあまり描けず・・・・。
今日新規で依頼があった仕事は断るハメに・・・・。今月いっぱいバタバタで、どうしようもない・・・・。身動きとれないんです。こんなことって・・・・。情けない・・・・。

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

毎朝の筋トレが必要ですね~。
実は、昨年の10月から毎朝15分間ストレッチ&筋トレをしています。お陰で全く生活習慣を変えずに(Week Dayはほぼ毎日飲み会生活)約5kg減りました。(まあ夏休みに怠惰な生活をして太り過ぎでしたが…)ちなみに、そのメニューは、ストレッチ3分~5分、スクワット30回、約10Kg(正確に言うと9Kg)のバーを背中で上げる50回、寝転んで、上向きに上げる50回、下向きに上げる50回、腹筋足上げ30回、お臍を見る腹筋30回で、だいたい15分です。これを毎日やっていると、突然の運動をしても最近は殆ど筋肉痛は有りません…が、毎日、心地よい痛みが体中に残っています(^_^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

willowさんはさすがですね!!!!。
私だけですね、体を動かしていないのは・・・。この15分は結構きつそうですね・・・。
私も無理をせず、少しずつ、初めてみます!!!。