2010年1月17日日曜日

手が・・・・

一昨日は、マウスを    振って・・・・・
昨日は、  ゴルフクラブを振って・・・・・
今日は   を       振って・・・・・

今日は、朝7時過ぎに社務所に集合・・・。町会でのもちつき大会です。昨日の筋肉痛が出てきたばかりなのに・・・・・。しかも今日は人手不足でした。(例年延べ50名程度いるのに今年は30名強でした・・・)私はいつもは杵でもちつきは2回くらいしかしない。もっぱら会計なので、寄付金関係に受付と合の手が私の係・・・。返しもとても熱く、火傷状態になってしまうのだが、昨日のゴルフで指先が結構傷んでいたので、なるべくやらないようにしていたのですが・・・・。
搗き手も少なかったので、私が結局、7回も搗いてしまった・・・・。もち米は70Kg・・・。搗く回数は50回以上・・・。8時30分から搗き始めて、終了は午後2時過ぎ・・・・。またまた明日は筋肉痛だ!!!。
景気の影響だと思いますが、寄付金も今年は例年より少し少なかった。あくまで寄付金ですから、大きな声でどうのこうのとは言えませんが・・・・こんなところにも影響があるんですね・・・・・。それでももちつき大会は青年会にとって、黒字行事なので、がんばっています!!!!。
帰宅して子供たちと風呂に入って、やっとゆっくりできた。
ということで、手がボロボロになっていました。



0 件のコメント: