2010年1月13日水曜日

福袋

福袋の歴史は明治時代から・・・。
昔は何が入っているかわからないものが主流だったが、現在は様変わりしている。
人生で私は一度しか福袋を購入したことがない。それも昨年が最初だ。
元日はいつも妻の姉妹家族がばあばの家に集まる。午後過ぎて、だいたい旦那は酔っ払って寝る。
そして、妻三姉妹は福袋を買いにあちこち出かける。今年は川崎のラゾーナにも行ったらしい。
昨年はなぜか元気だった私・・・。妻と一番下の妹と一緒に歩いて、イトーヨーカドーへ。
ナイキの福袋があり(勿論中身は把握済)、思わず買ってしまった。
渋谷では、福袋を買いに何十時間も前から並んでいる女の子たち・・・・。
まぁ正直抱き合わせのイメージがあるので、得したのか、損したのかわからない時もあるが、福袋は両者に得なんですよね!。
今年は私は買わなかったが、来年はまた買ってみようかな?。それには元日に飲みすぎないことですね・・・・。
しかしこの正月で体重が3kg近く太ってしまった・・・・。減量します・・・・。

0 件のコメント: