2010年1月5日火曜日

年末年始の過ごし方

だいたいみなさん例年同じパターンで過ごされる方が多いみたいですね。
年末はこの日に大掃除をして、年越しソバを食べて・・・・、初詣はここへ行って、この日にあそこへ挨拶回りをして、今日はここへと・・・・。
自宅でゆっくり正月を過ぎす人・・・、年末年始は必ず海外旅行に行く人・・・。それぞれ年末年始の行動が違うのが面白い。!!!
例年同じパターンを繰り返せるということは、単調なことではなく、家族みんなが健康でいられたという証。まずは感謝ですね。しかし年末年始に家族で海外旅行に行ける人は、羨ましい限りだ。大掃除はしなくても日頃からきれいにしている?と解釈すべきか・・・。新年の挨拶回りは戻ってきてから?ということでしょうか・・・。海外に限らず、国内旅行でも羨ましい!!!!。結婚する前は、私は毎年、友人たちと20名くらいで、白馬方面にスキーに行っていた。あのころが懐かしい。民宿先は友人とあってやりたい放題!!!!。ばかやったこともありました。最後に行った年から12年以上が経ったが、その民宿の友人から毎年年賀状がくる。たまには、正月にスキーでも行きたいですね!!!。

30日 大掃除
31日 大掃除の続き&年越しソバ&紅白歌合戦
 1日 川崎大師&妻の兄弟との新年の顔合わせ
 2日 父の妹への挨拶回り&妻の友人の挨拶回り
 3日 妹家族の新年の顔合わせ
 4日 どこかへ遊びに・・・・
 5日 体調の整理・・・・

0 件のコメント: