2010年1月21日木曜日

長寿番組

私は家にいれば日曜日にサザエさん を観る。子供たちも、親父も全員でTVに夢中になる。最後には今週を占うじゃんけんもする。勝った、負けたで大はしゃぎもする。
知っている方も多かったでしょうけど、前回投稿した私の大好きな家族の家サザエさん一家の家の間取りです。サザエさん家は北東の角地です。南側は伊佐坂先生の家、西側は裏のおじいちゃんの家です。茶の間は北側だったんですね!。ほんとうに小さいですが、パースのどこかにタマもいます・・・。
波平さんとふねさんの寝室は西側、サザエさんとマスオさんとタラオちゃんは東、南の真ん中は客間となんかすばらしい間取りです。
タダ、設計からすると、この家、ちょっと耐力壁が足りない・・・、さらに偏芯している・・・さらにトイレが裏鬼門に・・・・。くだらないことを言うのはやめよう・・・・。
遊んでないで、仕事、仕事・・・・・。

0 件のコメント: