2010年1月10日日曜日

商売繁盛 & 200m超えました!


朝、4時に起き、今年最初の帝釈天へ・・・・。いつも4時30分に屋根屋さんの家の前に集合!。しかし4時25分に参加メンバーから電話があって、『今日は日曜日なので5時30分集合って昨日言い忘れて・・・・』と・・・。寸前まで到着していたが、また自宅に引き返し、1時間後に再度、集合場所へ。
写真にはあまり多くの人が写ってはいないが、朝からかなりの人数が来ていました。1時間いつもと違う時間だと、こうも違うものかと・・・・。今年一年の商売繁盛を祈願してきました。

帰りに東京スカイツリーを通過。現在高さは254m。近くだとやはり結構高いです。完成すれば634m・・・・ってどんな高さでしょうか?。帝釈天への行きの車内からは、まだ夜明け前でよく見えなかったが、帰りは日の出前でもはっきり見ることができた。やはり東京タワーと違って裾が広がっていないので、遠くからだと、煙突にも見える。やはりデザインは東京タワーの方が好きだな。今は・・・。

0 件のコメント: