2010年1月25日月曜日

親から電話・・・・

先週、三男のクラスの友達の父親から電話があった。
『すいません、うちの子供がお宅のお子さんに怪我を負わせてしまったようで・・・・』
『大丈夫でしょうか?』
丁寧な電話をいただいた。私の方からは、『大丈夫ですよ!偶然ぶつかったみたいですよ!』って答えましたが、その後お父さんは『息子に変わります。三男くんに謝りたいみたいなので…』って言われて、三男に今度はバトンタッチ!!!。笑顔で『もう大丈夫だよ!』と・・・・
夕方、担任の先生から連絡をもらっていて、ぶつかった拍子に転倒して、額を怪我したとか・・・・。言われて三男の額をみたら、バンドエイドが・・・・。
先方も、頭に怪我を負わせたので気が気ではなかったのであろう。うちだって、人の子の額や頭に怪我を負わせたら、気が気ではない。しかし負わせた方でない場合は意外と冷静だ。しかも三男は昨年から顔の傷が絶えない・・・。なんてことはない話ではあるが、逆の立場で、しかも女の子だったら、その家にすっとんでいくだろうな・・・・。
しかし、三男は顔に傷が絶えない!!!!。今年は何回、このブログに顔が出るか・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3男さんかわいいですね♪
小さいときは傷が絶えませんよね。。
そういう意味ではブログにあまり登場しないことを願います。

魔法使いモトジ さんのコメント...

tamaさん。
三男くんは、いつも顔に傷があるんです!!!。結構、傷跡もところどころ残っているんですよ!!!