2010年3月2日火曜日

インターホン

もうすぐ完成する物件で、外構を決めているうちに、当初の考えでは、塀とアルミフェンスだけを設置する予定だった。門扉は玄関ドアと干渉してしまうため・・・。引き戸で設計しなおして、パースのような具合にしようと考えた。
しかしここで問題が・・・。遅すぎたのである・・・・。インターホンが建物の外壁部分に設置する予定だったので、配線はもうすでに完了・・・。当たり前ですが・・・・。しかもタイルも仕上がっています。しかしいくらなんでも、新築で露出配線はできないし・・・、かといって塀にはポストと表札だけで、インターホンは門扉を開けてなんてこちらも、情けない・・・いやみっともない話だ
本日、お施主様(お父さん)も現場に見えて、『インターホンはここですよね』と確認!!!。やはり塀に付けることに!!!。幸い、現在ついているインターホンの内壁は収納部分のベニヤ壁。そのベニヤを切って、下の方に配線しなおして、ってなんとかできそうだ!!!。少ないダメージでよかった。施工会社には『借りだからねぇ(笑)』って言われましたが・・・・。あぶないあぶない。というか私も失敗しました。どちらになるかわからない状態であれば、両方空配管しておけばよかった・・・。と後悔・・・・。
結果的には、明日、お施主様(お嬢さん)に下のパース等で確認していただくことに・・・・。

この水彩風パースも3分くらいで~す!!!

0 件のコメント: