2010年3月23日火曜日

隣の家 PartⅡ

昨年の3月に『隣の家』のタイトルで投稿したが、その家が本日完了検査であった。

ちょっと給気口の訂正はあったが、無事検査に合格しそうだ。お施主様は来週にも引っ越し予定です。賃貸住宅の場合、年度末引き渡しが多く、引っ越しも当然多い。この隣の家は一般の一戸建て住宅。しかし年度末と重なってしまって、仮住まいの時の引っ越し費用と今回の引っ越し費用・・・倍以上金額に差がでてしまったようだ・・・。引っ越し業者も稼ぎ時はわかるが、割増しは・・・考えさせられる。

ちょうど一年、間取りの打ち合わせから始まって、本日まで・・・あっという間であった。お施主様はこれから家に不具合があっても、隣は私の家、2件隣が私の設計事務所、さらにその隣が施工会社ということになりましたので、すぐに対応できると思います。

完成したら、終わりではなく、これからが永いお付き合いになります。これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: